2011年01月16日

インフルエンザの患者報告が倍増へ(´`)=3

日本列島の寒さが、ますますヒートアップしていますが、それに比例するかのように、インフルエンザの患者数も増加へと転じています。

全国のインフルエンザの患者報告数がでて、1月の3~9日の週は5.06で、前の週の2.30から増加したそうです。

ちなみに、患者の報告数の増加は12週連続となった。

昨年は、鳥インフルエンザなどによって猛威をふるったインフルですが、この寒さと2月になるとちょうどピークが訪れるので、やはり増加していく傾向になってしまいますよね。

ただ、都道府県で一番多いのが、なぜか沖縄県が突出しているのがなぜなのかが不思議ですね。

大概、インフルは寒さと暖かさの温度差がはげしいと体力の低下ととともに免疫力がおちてかかると思うのですが。

まあどんな形にしろ、また日本列島はインフルで猛威をふるう可能性が高いので、予防接種をうけるか、もしくは最低限のうがいと手洗いが重要ですね。

P.S.
そろそろ真剣に正月太りを解消しなくちゃ・・・
とりあえずダイエットシェイクでも試してみようかな(´д`)


同じカテゴリー(日記)の記事
 マクロビオティックと動物性食品の関係d(^^*) (2013-01-07 09:00)
 マクロビオティックと陰陽とは(゜ロ゜)ギョェ (2013-01-01 09:00)
 マクロビオティックと久司道夫ってd(^^*) (2012-12-19 09:00)
 マクロビオティックの効果とはd(^^*) (2012-12-13 09:00)
 マクロビオティックと標準食とはd(^^*) (2012-12-07 09:00)
 マクロビオティックと玄米の関連性d(^^*) (2012-12-01 09:00)

Posted by estragon at 15:14│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。