2011年02月01日

もみじマーク新鮮に(´`)=3

高齢者の運転で、もみじマークがかなり斬新なデザインに変わっていきそうです。

四つ葉のクローバーをモチーフにし、斬新なデザインにした新しい高齢運転者標識(高齢運転者マーク)が、2月1日から施行される予定だ。

ただし、今まで使用したデザインの「もみじマーク」も、当分は使用できるそうです。

新しいデザインのモチーフは、シニアの「S」文字を図案化したもので、そこには、思いあって、ゆずりあって、、まごころある車社会になってほしいという願いだそうです。

さて、日本はどんどん高齢者社会が進んでいますが、高齢者が多くなることは、逆に言えばそれだけ事故が多くなることが懸念されます。

その意味では、もじみマークは、高齢者にとって必須アイテムと考えていいかと思います。

ぜひ事故のない社会になってほしいですね。

P.S.
肌の調子がイマイチよくないので、コラーゲンドリンクを買ってみました。
飲むコラーゲンってCMとかでもよくやってるけど、効くのかな・・・
効いてくれるといいな(*'-'*)


同じカテゴリー(日記)の記事
 マクロビオティックと動物性食品の関係d(^^*) (2013-01-07 09:00)
 マクロビオティックと陰陽とは(゜ロ゜)ギョェ (2013-01-01 09:00)
 マクロビオティックと久司道夫ってd(^^*) (2012-12-19 09:00)
 マクロビオティックの効果とはd(^^*) (2012-12-13 09:00)
 マクロビオティックと標準食とはd(^^*) (2012-12-07 09:00)
 マクロビオティックと玄米の関連性d(^^*) (2012-12-01 09:00)

Posted by estragon at 15:51│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。