2011年06月22日

日米共同声明26年までの普天間移設を断念(´`)=3

また1つ、日本の信用を失う結果が起きてしまいました。

日米安全保障協議委員会(2プラス2)においては、中国に対し、国際的な行動規範の中で、守るべきことは守るように促すなど、対中の抑止戦略を前面に打ち出した格好となった反面、平成26年までの米軍の普天間飛行場の移設は、断念する格好で、「できる限り早い時期に完了」という言葉に置き換えた。

いわば、曖昧な表現におきかえて、結論を先送りをしたようです。
しかしながら、こんなことでいいのでしょうか。

日本は決断力もない、そして組織力もない、そして約束も守れないなど、世界から笑いものになるような政治体制だと思います。

そんな体制をだれが、望むのでしょうか。
もっと、国見目線で考えていくべきですね。


同じカテゴリー(日記)の記事
 マクロビオティックと動物性食品の関係d(^^*) (2013-01-07 09:00)
 マクロビオティックと陰陽とは(゜ロ゜)ギョェ (2013-01-01 09:00)
 マクロビオティックと久司道夫ってd(^^*) (2012-12-19 09:00)
 マクロビオティックの効果とはd(^^*) (2012-12-13 09:00)
 マクロビオティックと標準食とはd(^^*) (2012-12-07 09:00)
 マクロビオティックと玄米の関連性d(^^*) (2012-12-01 09:00)

Posted by estragon at 16:10│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。