2011年07月01日

福島第1原発水漏れの原因はいかに( ?´_ゝ`)

なかなか、福島原発の浄化装置が思うように動きませんね。
先般も、動いたかと思えば、緊急停止という事態に。
確かに、4㎞のシステムを作れば、リスクはかなりあるかもしれません。

東京電力では、福島第1原子力発電所における高濃度汚染水を浄化して、冷却水として再利用する「循環注水冷却」が稼働直後に、原子炉への注水用配管から水漏れが起きてしまい緊急停止したのですが、それは、継ぎ目が外れたのが原因だったそうです。

もしかしたら、金具の締め付けが緩かったのかもしれません。
もちろん、あってはいけないことなのかもしれませんが、やはり人間のやることですから、完璧ということはまったく当てはまらないのは当然ではないでしょうか。

こんな過酷ななかで仕事をやって作業をしているわけですから、ある意味仕方のないことかもしれません。

それでも、この浄化システムこそが、原発廃炉への1歩ですから、がんばってほしいです。


同じカテゴリー(日記)の記事
 マクロビオティックと動物性食品の関係d(^^*) (2013-01-07 09:00)
 マクロビオティックと陰陽とは(゜ロ゜)ギョェ (2013-01-01 09:00)
 マクロビオティックと久司道夫ってd(^^*) (2012-12-19 09:00)
 マクロビオティックの効果とはd(^^*) (2012-12-13 09:00)
 マクロビオティックと標準食とはd(^^*) (2012-12-07 09:00)
 マクロビオティックと玄米の関連性d(^^*) (2012-12-01 09:00)

Posted by estragon at 11:00│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。