2011年08月07日

津波被害の農地、国で買い上げも検討d(^^*)

東日本大震災によって、津波被害があっちこっちで起きたのですが、その被害の農地を国で買い上げる方向性になっているようです。

平野復興相が発表したそうで、仙台市で東日本大震災の被災市町村長との意見交換会に出席した際に、津波被害で、農地もかなり塩分を吸収していて、さらに、地盤沈下をしていて、このままでは用途にも使えなくなった農地については、国の買い上げも検討していくようです。

これは、未曾有の自然災害ですから、もちろん国による買い上げは、当然だと思いますね。

それもうけて、しっかりと元の自然豊かな東北地方になってほしいですね。


同じカテゴリー(日記)の記事
 マクロビオティックと動物性食品の関係d(^^*) (2013-01-07 09:00)
 マクロビオティックと陰陽とは(゜ロ゜)ギョェ (2013-01-01 09:00)
 マクロビオティックと久司道夫ってd(^^*) (2012-12-19 09:00)
 マクロビオティックの効果とはd(^^*) (2012-12-13 09:00)
 マクロビオティックと標準食とはd(^^*) (2012-12-07 09:00)
 マクロビオティックと玄米の関連性d(^^*) (2012-12-01 09:00)

Posted by estragon at 10:39│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。