2011年10月14日

札幌の高級住宅街にヒグマ現る(゜ロ゜)ギョェ

これは驚きましたね。住宅街に、もし熊なんて現れたら、まさにパニックですね。
熊そのものは、おとなしい動物なのですが、やはり怖い動物は、見てしまうと怖くて騒いでしまう可能性もありますね。
ただ、住宅外に現れることがそもそもびっくりです。

10月6日の午前3時20分頃、札幌市中央区宮ヶ丘の北海道神宮の第二鳥居前を通りかかったタクシー運転手が、大型のヒグマを目撃し、110番をしてから、あらゆるところで、見かけたのですが、結局住宅外をうろうろして、山に逃げたようです。

やはり、熊が好きな食べ物が山にはないのかもしれません。

熊も別に人を襲いに来ているわけではないですが、お腹をすかしていることだけは確かで、その際に人間を襲うことはあり得ることです。

自然との調和をできるだけ人間は考えていくべきだと思いました。


同じカテゴリー(日記)の記事
 マクロビオティックと動物性食品の関係d(^^*) (2013-01-07 09:00)
 マクロビオティックと陰陽とは(゜ロ゜)ギョェ (2013-01-01 09:00)
 マクロビオティックと久司道夫ってd(^^*) (2012-12-19 09:00)
 マクロビオティックの効果とはd(^^*) (2012-12-13 09:00)
 マクロビオティックと標準食とはd(^^*) (2012-12-07 09:00)
 マクロビオティックと玄米の関連性d(^^*) (2012-12-01 09:00)

Posted by estragon at 12:00│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。