2011年11月11日

TPP表明先送りへ( ?´_ゝ`)

総理にとっては、とても厳しい決断になってしまうこともあり、この選択によっては、確実に内閣運営に、吉と出るか凶とでるか、本当に厳しい選択をしなくてはいけませんね。

野田首相が、本来11月10日に予定していた環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加表明は、とりあえず、先送りをして、11日になんらかの発言がありようです。

これは、党内が賛否両論で手続きに時間がかかることから、党内での融和を図っていく思惑があるようです。

しかしながら、ニュースでも皆さんもご存じのように、民主党内のなかには、反対及び、慎重派が多くいいて、ここにきて離党もちらつかせるなど、結構崖っぷちの感じですね。

首相の「一言」が、危険な状況になるとも思われので、ここは本当に考えて行動をしていく必要があると思われます。 


同じカテゴリー(日記)の記事
 マクロビオティックと動物性食品の関係d(^^*) (2013-01-07 09:00)
 マクロビオティックと陰陽とは(゜ロ゜)ギョェ (2013-01-01 09:00)
 マクロビオティックと久司道夫ってd(^^*) (2012-12-19 09:00)
 マクロビオティックの効果とはd(^^*) (2012-12-13 09:00)
 マクロビオティックと標準食とはd(^^*) (2012-12-07 09:00)
 マクロビオティックと玄米の関連性d(^^*) (2012-12-01 09:00)

Posted by estragon at 10:10│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。