2011年11月22日

リニア中間駅の建設費用はJR東海もちにd(^^*)

JR東海が、現在進めている夢の乗り物、リニアモーターカーですが、まさにあと何十年後かには、確実にリニアが日本の夢を運んでいくと思います。
その中間駅の建設に向けて、課題が前進したニュースが発表されました。

JR東海の話しにおいて、リニア中央新幹線計画(東京~大阪間)において、沿線に設ける中間駅の建設費の約5,900億円を全額JR東海が負担する方針を表明したのです。

JR東海側は、沿線自治体に建設費の全額負担を求めていて、大きく方針が変わったのだ。

神奈川県、山梨県、長野県、岐阜県、三重県、奈良県の6県の知事らとの初協議の際に伝えたそうです。

これは、とても地方財政を考えると、ほっとした結果だと思いますし、JR側としても、確実にかかった費用分は帰ってくるという目算もあると思います。

今後は、夢の実現に向けて、沿線の産業が発展することを期待したいです。


同じカテゴリー(日記)の記事
 マクロビオティックと動物性食品の関係d(^^*) (2013-01-07 09:00)
 マクロビオティックと陰陽とは(゜ロ゜)ギョェ (2013-01-01 09:00)
 マクロビオティックと久司道夫ってd(^^*) (2012-12-19 09:00)
 マクロビオティックの効果とはd(^^*) (2012-12-13 09:00)
 マクロビオティックと標準食とはd(^^*) (2012-12-07 09:00)
 マクロビオティックと玄米の関連性d(^^*) (2012-12-01 09:00)

Posted by estragon at 14:58│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。