2012年02月07日

結婚式の挨拶って面白いよね♪

結婚式の挨拶って、結構いい加減に考えている人多いものです。
披露宴の最後は、お見送りをするのが一般的なことを知らない方がいるのに、先日結婚式に行った際にとても驚きました。
手短に、お祝いの言葉を述べて失礼することもあるんですね。
宗教っていろいろあるから結構難しいものです。
持っていけないほどの大きなプレゼントの場合には、前もって目録を用意しておくとか、手紙で何をこれから送るのか、考えてみてくださいね。
最近は、少子高齢化で、福祉と冠婚葬祭に関する事業が発展し始めています。
だからこそだけど、日本人なら、結婚式の挨拶は、意外にマナー違反をされる方が多いので注意しましょう。


同じカテゴリー(日記)の記事
 マクロビオティックと動物性食品の関係d(^^*) (2013-01-07 09:00)
 マクロビオティックと陰陽とは(゜ロ゜)ギョェ (2013-01-01 09:00)
 マクロビオティックと久司道夫ってd(^^*) (2012-12-19 09:00)
 マクロビオティックの効果とはd(^^*) (2012-12-13 09:00)
 マクロビオティックと標準食とはd(^^*) (2012-12-07 09:00)
 マクロビオティックと玄米の関連性d(^^*) (2012-12-01 09:00)

Posted by estragon at 09:00│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。