2010年12月17日

富山の高岡で鳥インフルかも(゜ロ゜)ギョェ

昨年は、鳥インフルエンザが大流行し、様々なことに影響がありましたが、今年はそれほどではなかったのが、ここにきて出てきてしまいました。

富山県の高岡市営の高岡古城公園動物園で2羽の死んだコブハクチョウのうち1羽に、簡易検査において鳥インフルエンザの陽性反応が出たそうです。

ここで、もしきちんとした検査でインフルエンザ感染の疑いが強まると、検体を動物衛生研究所に送って、最終的な感染の有無を判断するそうです。

今年は、ノロウィルスがかなりの影響を及ぼしていますが、インフルエンザはこれから本格的な寒さになってくればくるほど、流行になることは間違いないですね。

今までが、寒さがかなり緩和していたので、これだけ寒いと人間の身体がついてこないのも流行がおこりつつ理由かもしれませんね。

皆さんも、予防対策だけは昨年同様にきちんとやることをオススメします。


P.S.
育毛シャンプーなんて男性だけかと思っていたけど、
女性用の育毛シャンプーっていうのもけっこうあるんですね。
確かに女性の薄毛は深刻な悩みですからね。


同じカテゴリー(日記)の記事
 マクロビオティックと動物性食品の関係d(^^*) (2013-01-07 09:00)
 マクロビオティックと陰陽とは(゜ロ゜)ギョェ (2013-01-01 09:00)
 マクロビオティックと久司道夫ってd(^^*) (2012-12-19 09:00)
 マクロビオティックの効果とはd(^^*) (2012-12-13 09:00)
 マクロビオティックと標準食とはd(^^*) (2012-12-07 09:00)
 マクロビオティックと玄米の関連性d(^^*) (2012-12-01 09:00)

Posted by estragon at 15:27│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。