2011年10月25日

東京都内の公立小学校でインフルエンザ流行へ(´`)=3

また、毎年のようにインフルエンザの季節を迎えることになりそうです。
今年も、かなり流行する予感がしますね。

東京都内の公立小学校で、もうインフルエンザによる欠席が増えていて、今シーズン初めてとなる学年閉鎖にも至っているそうです。

学年閉鎖されたのは、東京の練馬区の旭丘小学校の6年生。
確かに、私が住んでいる地域でも、インフルは、まだですが、風邪がとても流行っていて、風邪の流行がそのままインフルエンザになる可能性も高いです。

小学校によると、6年生のクラスでは、20日から発熱やせきなどが頻繁になって、インフルエンザの症状による生徒の欠席や早退が目立ち始めていて、24日の時点で、35人のうち10人が欠席しているのです。

これは、本当に危険な状態が続いていますね。
全国的にも、今年は、まさにインフルエンザが流行する可能性は大とみていいですね。

マスクと手洗いとうがいは確実に必須です。


同じカテゴリー(日記)の記事
 マクロビオティックと動物性食品の関係d(^^*) (2013-01-07 09:00)
 マクロビオティックと陰陽とは(゜ロ゜)ギョェ (2013-01-01 09:00)
 マクロビオティックと久司道夫ってd(^^*) (2012-12-19 09:00)
 マクロビオティックの効果とはd(^^*) (2012-12-13 09:00)
 マクロビオティックと標準食とはd(^^*) (2012-12-07 09:00)
 マクロビオティックと玄米の関連性d(^^*) (2012-12-01 09:00)

Posted by estragon at 15:41│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。