2012年03月13日

3県地方紙が合同で別刷り特集発刊d(^^*)

東日本大震災が起きて1年経った今。
絶対に、起きたことを風化させてはいけないと、被災3県の地方紙が合同の特集を発刊したそうです。
このような取り組み1つ1つが最重要なことだと思います。

「震災のことを忘れずにいてほしい」という気持ち。
宮城県、岩手県、福島県の3県の地方新聞4社が合同で震災直後、そしていまの状況を伝える別刷りの特集紙面制作して、東京と大阪の繁華街などで配布をしたそうです。

確かに、私たちも報道などで、今の被災地の現状はよく見ていますが、それって断片的で、実際にはどうなのかって、なかなか伝わってこないものです。

その点、地方紙は、より地域に密着して取材等を行うので、ネットよりもよりいい情報が伝わると思います。

真実をいかに伝えていくかが、今1番大事なことで、今後の支援に少しでも役だってほしいものです。


同じカテゴリー(日記)の記事
 マクロビオティックと動物性食品の関係d(^^*) (2013-01-07 09:00)
 マクロビオティックと陰陽とは(゜ロ゜)ギョェ (2013-01-01 09:00)
 マクロビオティックと久司道夫ってd(^^*) (2012-12-19 09:00)
 マクロビオティックの効果とはd(^^*) (2012-12-13 09:00)
 マクロビオティックと標準食とはd(^^*) (2012-12-07 09:00)
 マクロビオティックと玄米の関連性d(^^*) (2012-12-01 09:00)

Posted by estragon at 09:00│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。